みゅーすの話

あれこれ書いたり書かなかったりします

結果出たよ

みなさんお待たせいたしました(待ってない)
というか、わたしがお待ちしておりました!!


結果が届いた〜〜〜〜〜〜〜〜〜! 結果を郵送で送ってもらうようにお願いしたから、いつかいつかと待ってたんだよ。期待半分心配半分でビクビクしながら開封しました。
結果報告書と、病院からのお手紙が入ってるので、まずは報告書から。(意味わからない方から先に見たい派)


あれ!いつもと違う、見慣れない文字が書いてあるじゃない?
「認められます」とか書いてあるけど、NILMっていいやつじゃなかった?!????!!!!?


そしてドキドキしたまま病院からのお手紙を開く。


「検査結果では、子宮頸部細胞診に異常所見は認めませんでした。
前回同様異常細胞は認めませんでしたので、今後は1年毎の細胞診検査で大丈夫です。」




いえーーーーーーい!はっぴーーーーーーーーー!まじかよ、嬉しい!ハッピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー〜!


細胞診で2回「異常所見なし」になると経過観察でいいみたい。


ああぁ、本当に嬉しい。
ウイルスが排除できたってことなのかな??詳しいことは分からないから、今度覚えてたら先生に聞こう。
進行の具合とか気にしなくていいのが本当に嬉しい。「がんになるのでは…」とか考えてた時期のわたしよ、さようなら。


でもよくよく考えると心配なこともまだあるよなって。
わたしが持っているウイルスを彼にうつす

彼がウイルス感染する
(この間にわたしは完治=いま)

わたしが再度彼からウイルスをうつされる

病変発症


みたいにならないのかな……
なんか特定の人がいるといるでちょっと心配(彼のことが)


そうなのである。
わたしはこの子宮頚がん検査諸々で悩んでブログ始めた間に付き合い始めた彼氏がいるのである。


10年ぶりの恋人だから最初はどうしていいのか分からず、この人で本当に大丈夫だろうか…とか思ってたけど、最近大好きすぎて自分でもちょっと気持ち悪いと思ってる。内緒だけど。


初めてセックスする前にちゃんとウイルス持ちなことも伝えてるし(理解してるかは不明)、検査のことも結果も毎回全部共有している。
コルポの時は病院行く前も帰ってきてからも声かけてくれるの優しい。


大好きな彼がわたしの持ってたウイルスで肛門がんとか陰茎がんとかにならないことを祈るばかりである。まじで。



てか大前提として、性交渉の経験前に男性も女性もHPVワクチン打つようになればいいよね。


てな感じで今回はここまで!
年末くらいにエコー検査と合わせて細胞診だから、また共有するね〜〜!