みゅーすの話

あれこれ書いたり書かなかったりします

コルポ診3回目

みなさんお久しぶりです。

ちょっと、というかだいぶ過ぎてしまいましたが、、
2月に3回目のコルポ診をしてきました。
もはや4ヶ月前!!!

以前、先生から 「このまま悪い細胞の部分を切り取っていけたら、綺麗になりそうだよ〜」と言われてて。
高度異形成くらいになっちゃうと、子宮頸がん一歩手前だから「円錐切除」っていって、子宮頸部の悪いところを丸ごと円錐状に切り取っちゃうこともあるらしい。
その切り取る作業と化してるコルポ診も、あと1回で終わるかも、と言われてたからさ。そしたら期待しちゃうじゃんね〜〜!今回で終わればいいな!

という期待を胸に、行ってきました!


今回は朝ごはんも食べて、病院行く途中にオレンジジュース買って飲んでった。 余裕余裕〜〜

すぐ診察室呼ばれて、いつも通り台に乗って
先生に挨拶して「お久しぶりです〜お願いします〜」


「だいぶ綺麗になってきたね」って言われながら薬液を塗られる。今回もしみたりしないし、慣れたもんですね。前回全く痛くなかったから今回も痛くないっしょ〜〜(フラグ)

数分置いて、顕微鏡での観察〜


「じゃあいくよ〜」といって先生が切り取る


バチン


もう〜〜〜!痛いのなんの!!!
もう〜〜〜〜〜〜どういうこと、なんでこんなに痛いの!!!お腹の奥を結構な大きさでむぎゅうううっってつままれてる感じ……しかも何か鋭いもので……痛い……

「い゛っっっったぁあぁあ〜〜〜〜〜い!!」
「わぁ〜ごめんね、痛かったね!今回は1回だけだからもう終わりだよ」
「これ、2回は無理です……」
「終わったよ、立ち上がれそう?」と言いながら台がもとの位置に戻る〜


服を着て、隣の診察室に移動する。相当痛いのよ。でも歩けないわけじゃない。


いつも通り診察室で次の検査・予約について先生と話す。
「この検査結果によっては、次からコルポ診なしで8月頃に細胞診に来てね。もし何かあれば結果の時にお伝えします〜。」 って。結果を聞くためだけに病院いくのやだなっておもったので、今回の結果は郵送でもらうことにしました。


ちょうどこの話ししてて思ったんだけど、今回は具合悪くならなくて!
先生にも「横になっていく?」て聞かれたけど、大丈夫そうだったので待合室で休むことを伝える
「今日はちゃんと朝ごはん食べて、オレンジジュース飲んできたので!」
「お、偉いじゃ〜ん」と先生。


検査結果がいいことを願って病院を後にしました〜〜


そして3週間後
きましたよ、結果が!


以前と変わらず「軽度異形成」の所見、もう少しコルポ診継続が必要です。6月の月経後に予約してください。


うえーーーん
別に結果良くなかったよ〜〜〜期待してた分落ち込みました…
いつまでコルポやるんだよ、、、(急な絶望)


とりあえず、今月またコルポ行ってきます〜〜